証券会社比較入門サイト!

証券会社比較株式投資をはじめよう!

ネット証券会社の手数料やツールを完全比較!賢い証券会社選びに是非お役立て下さい!
ネット証券会社比較入門TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト > ネット株取引の入門知識 > 株式投資をはじめよう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|
株式投資を始めたきっかけは
「株はギャンブルではない!」
ということを知ったことでした。


宝くじ、競馬、パチンコなどギャンブルはいろいろあります。
しかし、ギャンブルは掛け金のせいぜいうち70%程度しか参加者に還元されません。つまり、全体でみると、30%も胴元にもっていかれてしまい、残りの70%を参加者で取り合うことになってしまいます。ギャンブルは敗者がいて初めて勝者が存在できるという仕組みになっていますので、敗者になる可能性が勝者になる可能性より圧倒的に高くなってしまいます。これはやればやるほど敗者になる確率が高くなることを示しています。

しかし、株式投資は根本的に仕組みが違います。

株は投資であると呼ばれています。投資とは簡単にいうと資金を企業に提供することによりその見返りを期待するものです。企業は株主から提供された資金をもとに事業を営み利益を上げようとします。そしてその利益の一部を株主に還元します。また企業の利益が上がると株価も高まります。そうするすることでさらに多くの利益を株主にもたらします。つまり敗者はいないのです。
株主も企業も全員が勝者になりうる
のです。



世の中には株式投資を通して巨万の富を手にした人が星の数ほどいます。株式投資はそうした可能性を十分に秘めています。

みなさんも株式投資をはじめて豊かな未来を手に入れましょう!
スポンサーサイト


2006/07/10(月) 19:05:58| ネット株取引の入門知識|

【免責事項】 当サイト管理人は、当サイト上のコンテンツに基づき生じた損害、損失に対して一切責任を負いません。
当サイトのコンテンツ(画像、文章、デザインなど全て)につき無断で使用、複製することを禁じます。
月別アーカイブ 日別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。