証券会社比較入門サイト!

証券会社比較2006年11月

ネット証券会社の手数料やツールを完全比較!賢い証券会社選びに是非お役立て下さい!
ネット証券会社比較入門TOP

本日は前日のNYダウの小幅安を受け方向感のない展開。
保有株の信越化学は下落して始まり、日立建機は前日比かわらずで始まった。
そろそろ日経は切り返すだろうとも考えていたが、それでも信越化学は大きく下がっているので少し不安な状況。タイミングをみてポジションを少し小さくしようと思っていた。
すると、日立建機が+25程度まで上昇。そこでがまんできずに売ってしまった。結局+50まであがってしまったのだが。。。
信越化学は一時-70程度まで進み困難な状況であったが、+20に反発したタイミングでなんとか売却することができた。前日に引き続き安値更新したので、いいタイミングで売れたと思う。ただ、いつ反発しはじめてもおかしくないので、ひきつづき押し目を狙っていきたい。
日経は今日も小幅安であるがそろそろ反発してもおかしくない。銘柄によってはすでに反発が始まっているが。本格的に日経平均の調整がおわれば、もうすこし大きくポジションをとって勝負していきたい。
本日+1.4万でした。
今日はNYダウの下落を受け予想どおり安く始まった。
NYダウはこれまで4日続落してきたため、今晩あるいは明日の晩あたりで反発してくれるのではないかと予想し、今日は何かしら銘柄を仕込むことで考えていた。
前日のNYダウを受け日経-120円あたりが底かなと考えていたのだが、少し早く日立建機に-55円で入ってしまった。
いつもの癖で時期尚早。。。しかし結局-45円で終わってくれたのでまあまあというところか。
信越化学を買おうかと迷ったが、まだあまりポジションを大きく取るべきでないと考えて我慢。。。結局、信越化学はあがってしまったのだが。
しかし、今日は引けにかけて上昇が見込するなど予想通りの展開。来週は期待できると思っている。
本日+0.5万円(含み益)でした。
NYダウがまた落ちた。。。
大幅安ではないためまだましだが、今晩も落ちるようであれば来週頭の日経は間違いなく落ちてしまう。
今晩のNYダウが勝負だ。
週末ということもあり上がりにくいことも想定されるが、そろそろ反発してもおかしくないと思う。
今晩10:30発表の非農業部門雇用者数変化-10月と失業率-10月に注目か。
ここでNYダウが上げてくれれば、月曜の日経はかなり期待できるだろう。
今週は+3万ほど。
下げ相場にしてはまあまあというところか。
しかし、実際もっと利益を上げるタイミングはあったと思う。
NRIで+1.2万円
しかし、売却のタイミングが早すぎ。売却の翌日にさらに3万円ほど上げていた。(ただ、その翌日には-5万円ほどになっていたが。。。)
日立建機で+2万円
二回ほど買ったり売ったりを繰り返しているが、買うタイミングが早すぎたり、売るタイミングが早すぎたりがあった。ただ大きな下げはうまく回避できているのでその点はうまくできたと思う。
信越化学-0.1万円
利益を上げるタイミングはあったのだが、買値撤退。。。一番惜しいことをした銘柄である。これも買うタイミングが早すぎた。下げた後にきっちり上がっているので、タイミングよく買っていれば大きく利益をあげることができたはずだ。
やはり、今週も動くのが早すぎるという点が目立った。もう少し我慢してから売買することを覚えなくてはならない。

4063 信越化学

前週は弱含みの展開であったが今週は反発が想定される。下げても上げてくれる銘柄。上昇への転換を見逃すべからず!


4307 野村総合研究所

16800円が底値の形。上昇と下落の波が大きいので入るタイミングに注意。うまくは入れれば大きな利益が!


6305 日立建機

2750円が底値の形。今週は上げ相場への転換が想定される。まだまだ上昇余地のある銘柄だけに期待大!


9831 ヤマダ電機

前週は落ちてしまったがそろそろ反発か!?一度上げたら一気に上がる銘柄なので要注目!






ニューヨーク株式市場は反発して始まったが、徐々に下げ傾向に。。。
朝方発表された米雇用統計をうけ上昇してはじまったのだが。
しかし大きく下げているわけではないので、明日の朝には上げて終わってほしい。為替も円安に傾いており、NYダウがあげてくれれば来週の相場が大きく期待できる。
NYダウ、今日も落ちた。
今週末には反発して終わってくれることを想定していたのだが予想外に米景気は良くない模様。経済指標は良かったのだが、それがFRBの利上げ再開懸念へと波及し株式市場には良くない結果となった。
しかし、このところ良くない経済指標ばかりだったので、株価は下がったが米好景気の維持という観点では良かったのかなと思う。
まだ、反発しない米国市場。ただ、チャート的には25日移動平均線とちょうどぶつかる格好なので、一旦このあたりで反発がくると想定している。月曜日の日経は下がるだろうが、勝負するなら落ちたところで買いだと思う。






8304 あおぞら銀行のIPOに当選した!
初めてのIPO当選である。
イートレード証券のIPOチャレンジポイントの効果がでたのだろうか。しかし、さすがにIPOチャレンジポイントを114ポイントも使用したのでそろそろ当たってほしかったが。。。
そういう意味ではイートレード証券はいつかはIPO当選できる証券会社であると思う。
あおぞら銀行は公募価格以上になるかどうかはわからないが、記念すべき初当選なので、損失覚悟で買ってみようと思う。
株価上昇に期待します。






今日は保有株である日立建機の動向を見守る展開。
NYダウが予想に反して下げ続けていたので、日経は下がると思っていたが予想通り。
しかし、日立建機は予想外に強い展開。日経が-90くらいでも日立建機は前日比プラスであった。
途中で日経は切り返すかとも考えたが、今後の展開は今晩のNYダウの動向次第だと変わると思うので、現在の日立建機のみの小さめのポジションにとどめておいた。
結局、日経は切り替えしてしまったのだが、、、
今晩、NYダウが切り返せば、もう少しポジションを大きくしていきたいと思う。
本日、+1.2万円(含み益)でした。






ようやくNYダウが切り返しそうです。これで明日の日経は期待できそうです。今日は仕込み時だったということですね。しかし、これで上昇基調に転じてくれれば、明日以降にも期待が持てそうです。
明日の注目銘柄は下記を考えています。


6305 日立建機

これまででも紹介してきましたが、今日も上げており良い銘柄です。私自身も保有しておりここで切り替えしてくれれば、チャート的に目標株価3000円くらいまで期待できそうです。


9831 ヤマダ電機

これまで落ち続けてきたのですが、そろそろ切り返しそうです。


4063 信越化学

これまでも下げる場面はありましたが、大引けにはキチンと上げて終わってくれます。それそろ本格的に反発がはじまりそうです。







今日は前日のNYダウを受け大幅高を期待していたのだがさえない展開に。。。
まず、寄付きにヤマダ電機が少しの上げでとどまっていたので+80で買い。しかし、この後徐々に下げる展開に。。。
日経全般は弱含みであることと、前日の米国高に素直に反応できない相場のように思えたので、-70で一旦損切り。その後、少し戻したのイマイチの展開に。
もうひとつの保有銘柄である日立建機も徐々に下げる始末。ただ、長期的には必ず返すと思う銘柄なので、こちらはそのまま保持。最終的に-10で引けた。
本日-2万円(含み損込み)でした。






今日は前日のNYダウを受けて上昇するかと思っていたが、昨日に引き続きあまり強くない展開。。。
目をつけていたヤマダ電機が大きく下げていて少しびっくりした。業績の下降修正によるものだった。
今日は全体的に下げたが米国の議員選挙によるものが大きいのかなと思っている。いずれ全体的に上げるかとも思っているがリスクもあるのでとりあえず現状維持でいこうと思う。
保有株の日立建機は下げてしまったが、今後を期待してとりあえずホールド。明日以降に期待したい。NRIを大引けで買おうかと思ったが、米国株の動向が読めないのでとりあえず静観。
本日-1.5万円(含み損)でした。






補欠当選していたアイレップが当選に。
最近IPOブームは少し下火な気もするが、アイレップは銘柄的には良いと思っている。
購入申し込みを迷わず行った。
上場日を期待してまとうと思う。

【料金】


10日間無料


(期間外は有料登録が必要)




【特徴】

銘柄名を入力するだけで株価の今後の上昇下降を簡単に診断してくれます。LaQoo+(ラクープラス)の平均勝率はなんと80%以上!初心者でもカンタンにプロ並みの分析ができます。まずは無料期間を活用してその効果を確かめてください!



【体験レビュー】

私が体験した限りでは短期のスイングトレードでは十分効果があるのではと思います。少し前になりますが、私の場合、LaQoo+(ラクープラス)を活用して7751 キヤノンの上昇の波にうまく乗ることができました。完全には信用していなかったため、目一杯の利益を得る前に売ってしまいましたが、それでも数万円の利益を得ることができたので十分であったと思います。
私の使用方法としては、まず、自分で監視している銘柄を10銘柄ほど選び、その中からLaQoo+(ラクープラス)で3銘柄ほどに絞込んでおき、翌日のザラ場で絞りこんだ銘柄が想定どおりの動きをしていれば買う、というやり方でした。
使用してみた感想としては、操作も簡単な上、想像以上に使えるという気がしました。

↓↓↓無料お試しはこちらからどうぞ↓↓↓

今日は前日のNYダウをうけ上昇するかと思ったがそれほど強くないはじまりだった。
相場が好転すれば買うことも考えたが、それほどではなかったので様子見。すると徐々に下げ相場に。。。
保有株の日立建機もはじめは上げていたが徐々に下げる展開・・・最終的に-20で引けた。今週、の日経はこのまま弱い展開で終わってしまうのだろうか。そろそろ反発しても良いと思うのであるが。
本日-1万円(含み損)でした。






今日は週末なのでそれほど強くないとは思っていたのだが、2時の機械受注を少し期待して相場を見ていた。
すると、前場が始まってしばらくすると急激にマイナス圏から値を返す展開に。もしや反発!?と思ってNRIに飛び乗ったが。。。勢いはそれほど続かず失速。そして含み損を抱える状態に。。。
その後、前場はさえない展開で終わったが、緊張の機械受注統計に向けて日経は徐々に値を戻し上げに転じていたのだが、、、
発表後急速に下落。
ここで保有株の日立建機を損切りした(><)
NRIはなんとか前日の安値を下回らなかったので一応キープ。
そしてさえない展開のまま本日の取引を終えた。
うーん、今週は全然だめでした。来週こそがんばろう。
本日-2万(含み損込み)でした。
今週は完全にいまいちの展開。
週はじめからずっとマイナスの毎日。
以前に比べて下降相場のときはポジションを小さくしてやるようにしているので、まだマシであるがそれでも今週はいまいちであった。
日立建機NRIヤマダ電機を売買したがどれもよくなかった。特にヤマダ電機は下方修正があり、下手したら大損をくらっていた。。。
ルールに沿った早めの損切りが項を奏したと思う。
ただ、この中でNRIは来週には期待できるチャートの形をしている。
来週は日経も反発することと想定しているが、その場合にはポジションを大きくして取引を行う予定である。
週末の間に注目銘柄を選定したいと思う。
今週は-5.5万でした。






しんかぶ

株式会社が新たに発行する株式のことをさす。旧株と逆の言葉。旧株を親株、新株を子株ということもある。決算期の途中で発行された新株の配当は日割り計算となり旧株より少ないため、新株と旧株では株価に格差が生じる。そこで市場では決算期が終了するまでは新旧株を区別して売買する。



2006/11/11(土) 20:23:44| 新株 | 株式用語集|

先週はNYダウが上昇するにもかかわらず、日経は軟調な展開となった。
今週はNYダウに比べての日経の出遅れ感からの反発を期待したい。
今週の注目銘柄は下記を考えています。


4307 NRI

先週の後半には反発の兆しが見え始めたように見える。明日下げなければ期待は大きいと思う。




今日は日経はどんどん日経は下げていく展開。
そろそろ反発しないかなと思ってみていたがなかなか反発せず。日経平均16000円付近で反発するかとおもったのだが下げ止まらずだった。
しかし、その後少し盛り返し、最終的には16000円程度で引けた。

保有株のNRIは下げ相場のわりには大きく下げることなくとどまっていた。その後少し反発し一時+200円ほどまで上げたが、最終的には+50で引けた。前日の下値も下回っておらず、反発の兆しとみている。地合いが好転すれば一気にあげてくれると思っている。

本日+5000円(含み益)でした。




本日は久々に強い日経だった!
朝のGDP発表が好感され高く始まり引けまで崩れなかった。
明日以降もこの調子を維持してほしい。

保有株のNRIも上げる展開。順当に上げ+270円で引けた。
他にも買い足すべきかどうか迷うところだったが、やっと反発したばかりで、しかも大幅反発であったため、自立反落を懸念し、安全をとって様子をみることにした。明日、大きく下げないようであれば他銘柄を新規に買い足すことを考えたいと思う。ただ、どのセクターを買うべきかは少し考える必要があると思っている。

本日+2.7万円(含み益)でした。




前日のNYダウの大幅高を受け日経はあげて始まったが、続かない展開。。。結局日経は下げて終わったが大きくは崩れていないので、まだ明日以降には期待は持てると思っているが。。

保有銘柄はあまりよくない展開。
NRIは-320と大きく下げてしまった。明日下がるようなら損切りも視野にいれなくてはならない。
ほかに、野村HDを新規購入。しかし買うタイミングが早すぎ。+16で買ったが、-5まで下がってしまった。
また、ゴールドクレストを-270で購入。買値と同じ-270で引けた。

日経の反発をそろそろ期待しているため、ポジションを大きくとった。今日は少し入るのが早かった感もあるが、今週後半には上げてくれると思っている。

本日-4.4万円(含み損)でした。。。




本日も日経はあまり強くない展開。徐々に下げて大引けはマイナスで引けた。NYダウがあがっているのにいまいちなのはやはり年内利上げ懸念によるものか。

保有株もつらい状況。なんとNRIがCB発行で大幅安、、、ロスカットしてしまったが、少し早すぎた模様で損値で売ってしまった。。。
野村HDも+20程度までいったにもかかわらず徐々に下げて-21で終わる結果に。これも散々な状況。
最後にゴールドクレスト。こちらは決算発表が好調であったため、+210で引けた。この銘柄があったおかげで今日は少しましになったが、なければ目も当てれない状況であった。

そろそろ反発してほしい日経だが、いまいち悪材料に邪魔され反発してくれない。おそらく明日も軟調な展開だと思われる。
本日-3万円でした。。。





8871 ゴールドクレスト

好決算の発表をうけ日経の下降にも負けず本日は強い展開。まずは6500円程度を目標としたい。





昨日の日経もイマイチ。。。直近二週間は株式市場にはよくない相場であった。来週もこの傾向がつづいてしまうのであろうか。ただテクニカル的には反発の色が強くなってきたところだと思うが。

保有株は2つあるがともにだめだった。
ゴールドクレストは-200、野村HDは-34
ついに先月末の資産をわってしまった。NYダウが好調なのに日経だけが弱含み。私の投資手法はNYダウと連動させて考える手法なので、NYダウの影響を日経が受けてくれなければ効果が出ない。しばらくは我慢の時期かと思っている。





日経平均は大幅続落。。。ひどい展開である。下期業績に対する失望感、景気鈍化懸念、NYダウの上昇に追従できない点など、株価上昇が見込める材料に乏しい。

保有株も相変わらずよくない展開。
野村HDを-41でロスカット。その後-57まで下がっているのでましであるが、金曜にロスカットの判断があるべきであった。
ゴールドクレストはこの下げ相場の中一時+100程度までいったのだが、利食いのタイミングを逃してしまい±0にて売却。利食いのタイミングがうまくつかめなかった悪い例だと思う。
また、下げ相場の中、住友信託銀行が-1であったので売建てではじめた。最終的に-27で返済買いによりうまく利益確定できたと思う。

本日は住友信託銀行の空売りによって若干救われた。明日、反発の可能性も十分あると思うが、更なる下降懸念もあるためいったん保有株をすべて清算した。
本日-1.3万円でした。





本日の日経は前日の大幅安を受け自律反発の動き。今日の狙いは少し上がったところで、売建ではじめる予定だった。

そこでCBの発行を発表して以来、下げ基調を強めているNRIが大きく上げていたので+180で売りではじめた。その後、読みどおり下げに転じてくれた。今日中には手仕舞う予定だったので、最終的に-110で買い戻し。少しだが最近の損失を補填することができた。

このところ下げていた日経が今日は小反発したが、これで上昇に転じたかどうかは微妙なところだ。明日、また下げるようならさらに信用売りを活用していきたいが、いつ反発してもおかしくないので小幅で利益を確保指定校と思う。

本日+2.9万円でした。





本日は下げるのかと思ってみていたが、意外に下げない展開。次第に反発色が強くなってきたので、すかさず新規買いを行った。

まず、ゴールドクレストを+60で購入。そして日立建機を-5で購入した。しばらく様子を見ていたが順調にあげてくれた。明日は休場なので、今日中には売って終わろうと考えていたので、タイミングを見計らっていたのだが、ゴールドクレストは+190、日立建機は+50で売ってしまった。

これまでの下落からの反発はあると思っていたが、自律反発以外、今後あがる材料も特に見当たらなかったので売ってしまったが、少し早すぎたようだ。大引けではゴールドクレストは+290、日立建機は+95まであがってしまったので、かなりもったいないことをしてしまった。明後日の動向が注目されるが、上昇するようであればトレンドの転換と捕らえて少しポジションを大きめにして売買していこうと思う。

本日+4.5万円でした。






【免責事項】 当サイト管理人は、当サイト上のコンテンツに基づき生じた損害、損失に対して一切責任を負いません。
当サイトのコンテンツ(画像、文章、デザインなど全て)につき無断で使用、複製することを禁じます。
月別アーカイブ 日別アーカイブ
