証券会社比較入門サイト!

証券会社比較2006年09月

ネット証券会社の手数料やツールを完全比較!賢い証券会社選びに是非お役立て下さい!
ネット証券会社比較入門TOP

本日の売買なし。

【結果サマリ】
5401 新日鉄 買建 2,000株 496円(-4,613円)
8331 千葉銀 買建 1,000株 1,087円(+15,363円)
8403 住友信 買建 2,000株 1,263円(+58,924円)

【コメント】
住友信託銀行を利食いすべきか悩ましかったが結局ホールド。
このところの日経の強さと、チャートの形的にまだ上昇余地があると
考え、さらなる上昇に期待をかけることとした。

【明日の注目銘柄】

(買建)
 4114 日触媒
   チャート的に買い。良いタイミングがあれば購入したい。
 1925 大和ハウス
   今後の住宅金利上昇に向けて建設業はねらい目だと思う。
本日の売買なし。

【結果サマリ】
8403 住友信 買建 2,000株 1,265円(+62,768)
8331 千葉銀 買建 1,000株 1,086円(+14,296)
5401 新日鉄 買建 2,000株 499円(+1,324)
損益確定なし。

【コメント】
今日は日経大幅高!
なのに・・・持ち株は不調。。。
やはりこれからは金融でなく電気とか鉄鋼とかで押していくべきなのか。。。
とりあえず今日の夜は米国が休場なので、今日上げていない銘柄は
明日に期待できるのではと考えてすべて持ち越しすることとした。
明日の注目銘柄をピックアップしてみました。
最近好調の電気・精密のセクターから抽出しました。

7757 電産サンキョ
7718 スター精密
6952 カシオ計
6752 松下電器

いいタイミングがあれば、買ってみたいと思います。
【本日の売買】
8403 住友信託銀行 2,000株 1,261円 返売(+48,791 )
7013 石川島播磨重 2,000株 380円 信買

【結果サマリ】
8331 千葉銀 買建 1,000株 1,080 -6(+8,228円)
7013 石川島 買建 2,000株 383 +13(+5,600円)
5401 新日鉄 買建 2,000株 509 +10(+21,261円)

【コメント】
住信が朝一で下がっていたので-4で売ってしまった。
最終的に+5まであがったのでもう少し待てればよかった。。。
また、
昨日チェックしていた銘柄はすべていまいちの動きであった。
代わりに前日に出来高を伴って上昇していた石川島播磨重工を購入。
明日以降に期待したい。
本日の売買なし

【結果サマリ】
8331 千葉銀 買建 1,000株 1,071円 -9 (-839円)
7013 石川島 買建 2,000株 374円 -9 (-12,447円)
5401 新日鉄 買建 2,000株 507円 -2 (+17,198円)
損益確定なし。

【コメント】
保有銘柄全て売り圧力に負けた。
新日鉄も一時期はあがっていたが最終的に落ちてしまった。
このところあがっていたので、調整局面であるとは
思うが今後どの程度となるのかが難しい。
千葉銀行はこれ以上さがればチャート的によくないので
売ることにしようと思う。
2006/09/06(水) 00:25:35| 2006/9/6の結果 | 株式取引の記録|
【本日の売買】
8331 千葉銀行 1,000株 1,063円 返売 (-9,442円)

【結果サマリ】
7013 石川島 買建 2,000株 370円 -4 (-20,591円)
5401 新日鉄 買建 2,000株 501円 -6 (+5,010円)
損益確定 -9,442円

【コメント】
続落。。。
千葉銀は一目均衡の雲に突入したので損切り。
その他は少し様子見をすることにした。
日経平均も16000円あたりでそろそろ切り替えしてほしい。
【本日の売買】
2768 双日 信買 2,000株 402円
2768 双日 返売 2,000株 404円(+2,880円)
8403 住友信託銀行 信買 2,000株 1,233円
8403 住友信託銀行 返売 2,000株 1,240円(+11,880円)
2499 日本和装ホールディングス 現買 5株 155,000円
2499 日本和装ホールディングス 現売 5株 157,000円(+7,540円)

【結果サマリ】
7013 石川島 買建 2,000株 376円 +6(-8,639円)
5401 新日鉄 買建 2,000株 506円 +5(+14,947円)
損益確定22,300円

【コメント】
日経平均が急速に切り替えした。
うまく波に乗ったつもりだったが、
住信の利確のタイミングがいまいち。。。
今日はデイトレにも挑戦してみた。
値動きの大きい新規上場の日本和装にて実施。
なんとか利益を上げることができたが、
その後大きく下げているので、
もしタイミングを誤っていれば
大きな損失を出してしまっていたかもしれない。
鉄鋼、重工は来週からの日経の切り替えしに期待してホールドとした。
【本日の売買】
2768 双日 信買 2,000株 402円
2768 双日 返売 2,000株 404円(+2,880円)
8403 住友信託銀行 信買 2,000株 1,233円
8403 住友信託銀行 返売 2,000株 1,240円(+11,880円)
2499 日本和装ホールディングス 現買 5株 155,000円
2499 日本和装ホールディングス 現売 5株 157,000円(+7,540円)

【結果サマリ】
7013 石川島 買建 2,000株 376円 +6(-8,639円)
5401 新日鉄 買建 2,000株 506円 +5(+14,947円)
損益確定22,300円

【コメント】
日経平均が急速に切り替えした。
うまく波に乗ったつもりだったが、
住信の利確のタイミングがいまいち。。。
今日はデイトレにも挑戦してみた。
値動きの大きい新規上場の日本和装にて実施。
なんとか利益を上げることができたが、
その後大きく下げているので、
もしタイミングを誤っていれば
大きな損失を出してしまっていたかもしれない。
鉄鋼、重工は来週からの日経の切り替えしに期待してホールドとした。
2006/09/09(土) 17:24:42| 2006/9/8の結果 | 株式取引の記録|
たまには気まぐれで懸賞に登録してみましょう。
何もしなければあたりませんが、もし応募してみれば当たるかもしれませんことですし。

いくつか紹介します。

【フルーツメール】


【2億円のチャンス!エブリポイント】


【スターメール】


【1000万円メルアドのみ超簡単チャレンジの新欲張り王!】

ズバリ明日の注目銘柄を紹介したいと思います。

7456 松田産業
2681 ゲオ
8282 ギガスケーズデンキ

果たして明日はどうなるでしょうか?
NYダウは上げているので期待しましょう!
ズバリ明日の注目銘柄を紹介したいと思います。

7456 松田産業
2681 ゲオ
8282 ギガスケーズデンキ

果たして明日はどうなるでしょうか?
NYダウは上げているので期待しましょう!
【本日の売買】
4307 野村総合研究所 100株 16,090円 信売
4307 野村総合研究所 100株 16,000円 返買(7,380円)
5401 新日本製鐵 2,000株 504円 返売(9,436円)
7013 石川島播磨重工業 2,000株 367円 返売(-27,087円)
8404 みずほ信託銀行 15,000株 275円 信売
8404 みずほ信託銀行 15,000株 274円 返買(+12,060円)

【結果サマリ】
+1,789円

【コメント】
NYダウが上げていたにもかかわらず安く始まった。
そこで、新日鐵と石川島播磨を手終っていればよかったのだが、、、
二時の機械受注の発表を見た瞬間、買建を全て売却。
⇒新日鐵は利益が大きく削られた上、
 石川島播磨は2.7万の損切り(TT)
そして、みずほ信託とNRIを売建でいれた。
これによって少しは救われたが、
トータル収益が1000円台まで大きく下がってしまった。。。
明日はどっちにふれるかわからなかったので、
買建も売建もいれずに今日の取引を終えた。
【本日の売買】
8403 住友信託銀行 2,000株 1,220円 信買
8404 みずほ信託銀行 5,000株 271円 信買

【結果サマリ】
8403 住友信託銀行 2,000株 1,220円 買建(-400円)
8404 みずほ信託銀行 5,000株 267円 買建(-20,400円)

【コメント】
今日は切り返すかと思い、住信に買い注文。
そして、日経が切り返したと同時にみずほ信託にも買い注文を入れた。
しかし、上昇は続かず、大きく下落。
これまでで日経は大きくさげているため、
そろそろ上げるだろうということで、
明日以降に期待したい。

【本日の売買】
4202 ダイセル化学工業 1,000株 805円 信売
4202 ダイセル化学工業 1,000株 799円 返買(+4,680円)
4307 野村総合研究所 100株 15,890円 信売
4307 野村総合研究所 100株 15,750円 返買(+11,880円)
8403 住友信託銀行 1,000株 1,194円 信買
8403 住友信託銀行 2,000株 1,209円 返売(-21,953円)
8404 みずほ信託銀行 5,000株 266円 返売(-25,885円)

【結果サマリ】
8403 住友信 1,000株 1,193円(-27) 買建(-1,400円)
損益確定 -31,278円

【コメント】
大きな損失。。。
前日NYダウが上げていたので期待できると思った。
・・・が大きな失敗だった。
銀行系が下げ止まらず、損失を拡大してしまった。
途中で下落傾向であることを受け止め、
手じまうべきであったと思う。
銀行系を損切した後、売建でNRIとダイセルをいれたが、
損失を補填するにはいたらなかった。
とりあえず、引け間近に今日大きくさげた住友信託を買建てにして
今日の取引を終えた。
これまで、
朝の9:30までは取引をしないことにしているが、
ある程度利益を出していてそれを手じまう場合は、
売買してもよい気がした。
4307 野村総合研究所 100株 15,810円 信買
4307 野村総合研究所 100株 15,720円 返売(-9,800円)
8331 千葉銀行 1,000株 1,048円 信売
8331 千葉銀行 1,000株 1,063円 返買(-15,800円)
8403 住友信託銀行 1,000株 1,204円 信売
8403 住友信託銀行 1,000株 1,212円 返買(-8,800円)
8403 住友信託銀行 1,000株 1,216円 返売(+19,012円)
8404 みずほ信託銀行 5,000株 263円 信買
8604 野村ホールディングス 400株 2,110円 現買

【結果サマリ】
8604 野村 400株 2,120円 買建(+3,200円)
8404 みずほ信 5,000株 264円 買建(+4,600円)
損益確定=-15,388円

【コメント】
最近、相場の読みがあまい。。。
今日も利益を出せたはずが大きく損失を出してしまった。
しばらく慎重に売買するように気をつけようと思う。
【本日の売買】
4307 野村総合研究所 100株 16,000円 信売
4307 野村総合研究所 100株 15,950円 返買(+3,780円)
8403 住友信託銀行 1,000株 1,236円 信買
8404 みずほ信託銀行 5,000株 264円 返売(+3,706円)

【結果サマリ】
8604 野村 400株 2,120円 現買(+3,200円)
8403 住友信 1,000株 1,231円 買建(-5,400円)
収益確定=7,486円

【コメント】
今日もいまいち。
NRIの買戻しのタイミングもよくないし、
みずほ信託の売りタイミング、
住信の買い注文のタイミングも
いまいちだった。
どうも、最近のような調整局面には向いてないらしい。
このような時は売買の規模を縮小して取引を行うべきかもしれない。

株式用語 ~あ~


株式用語 ~い~


株式用語 ~う~


株式用語 ~え~


株式用語 ~お~




2006/09/16(土) 19:43:48| 株式用語 あ行 | 株式用語集|

株式用語 ~か~


株式用語 ~き~


株式用語 ~く~


株式用語 ~け~


株式用語 ~こ~




2006/09/17(日) 15:28:59| 株式用語 か行 | 株式用語集|

株式用語 ~さ~


株式用語 ~し~


株式用語 ~す~


株式用語 ~せ~


株式用語 ~そ~




2006/09/18(月) 21:52:06| 株式用語 さ行 | 株式用語集|

株式用語 ~た~


株式用語 ~ち~


株式用語 ~つ~


株式用語 ~て~


株式用語 ~と~




2006/09/19(火) 21:34:22| 株式用語 た行 | 株式用語集|

株式用語 ~な~


株式用語 ~に~


株式用語 ~ぬ~


株式用語 ~ね~


株式用語 ~の~



2006/09/20(水) 00:31:23| 株式用語 な行 | 株式用語集|
本日まで旅行に行ってきました。

株式売買は携帯からちまちまやっていたのですが、
ここ数日で-10万くらいの含み損。。。

火曜の朝イチで利益確定できていればよかったのだが、
本日の引けまでホールドした結果、
散々なものになってしまった。

詳細な取引は明日以降記述していこうと思うが、
今晩のFOMCも無事乗り切り明日は反発してもらいたいものです。
本日も散々な結果。。。

細かく書く気にもなれませんが、
買建で保有していた、
住信、新日鐵、NRIを昼過ぎの底値で損切り・・・
その後、爆上げ・・・

相場の流れをわかっていないというかなんというか。

今週はだめだめで、
ここ数ヶ月分の利益が一気に吹き飛んでしまいました。

これから気分を一新にがんばりたいと思います。

株式用語 ~は~


株式用語 ~ひ~


株式用語 ~ふ~


株式用語 ~へ~


株式用語 ~ほ~




2006/09/21(木) 01:40:17| 株式用語 は行 | 株式用語集|

株式用語 ~ま~


株式用語 ~み~


株式用語 ~む~


株式用語 ~め~


株式用語 ~も~




2006/09/22(金) 02:27:35| 株式用語 ま行 | 株式用語集|
【本日の結果】
合計で+6000円
買建でもっていた野村が下落したが、
NRIが上昇してくれた。
住信が一旦下がった後、上げに転じたので、
思わず買ってしまったが、
高値づかみだったようだ。-3000円の含み損。
日経平均は下がったが今後の動向が見えない。
さらに下げてもおかしくない気もするが。。。

【保有銘柄】
8604 野村  買建
8403 住友信 買建
4307 NRI 買建

今、監視中の銘柄です。

9831 ヤマダ電機
8604 野村
8403 住友信
7751 キヤノン
6902 デンソー
4307 NRI
4063 信越化
8871 ゴールドクレ

【免責事項】 当サイト管理人は、当サイト上のコンテンツに基づき生じた損害、損失に対して一切責任を負いません。
当サイトのコンテンツ(画像、文章、デザインなど全て)につき無断で使用、複製することを禁じます。
月別アーカイブ 日別アーカイブ
